テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会0903@青山運動場

  • 日時:2017/9/3 13~15時
  • 場所:青山運動場
  • 参加費:1,000円/2時間
  • 面数:1面
  • 参加人数:男性8名女性2名
  • メニュー
    • 練習&ダブルス

もう秋ですね。13時スタートでも気温が27度前後で快適にプレーできました。

今回は久しぶりの青山運動場での練習会でした。相変わらずいいコートです。

ところで、全米オープン大坂なおみ選手は残念でした。昨年の楽天ジャパンで彼女の試合(スビトリーナ戦)を生観戦しましたが、その時よりもストローク(特にバックハンド)が上手くなっている印象を受けました。バックハンドの逆クロスでウィナー取りまくりでしたね。彼女が尊敬している選手はセリーナとのことですが、セリーナもバックハンドがとても上手いんです。昨年はM.キーズとの試合中に泣いて、今年はもう泣かないって言ってたのに、やっぱり負けそうになると半泣きになってました…。19歳らしいですね。プレー内容では互角以上に戦えていたと思うので、経験を積めばメンタルも安定していい成績が残せるんじゃないかなと思います。

the-ans.jp

以前からご案内のとおりですが、9/30のダブルス大会も引き続き、募集中です。現在1サークルから応募があるので、あと1サークルから応募があれば3サークル対抗戦にしようかと思います。ご応募お待ちしております。新メンバーの応募も待ってます。

www.tennisoff.net

参加された皆様、ありがとうございました。