テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会0709@木場公園

  • 日時:2017/7/9 15~19時
  • 場所:木場公園
  • 参加費:1,000円/人
  • 面数:前半3面、後半1面
  • 参加人数:前半男性13名女性6名、後半男性6名女性2名
  • メニュー
    • 練習(1時間)
    • ダブルス(1時間)

この日は前日ほど暑くなく、楽しく練習できました。
参加された皆様ありがとうございました。

そういえば、今回のウィンブルドンで男子テニスのバーナード・トミック(24、オーストラリア)が1回戦敗退後に「正直に言うと、試合中に少し飽きてしまった」などと問題発言し、国際テニス連盟から1万1600英ポンド(約170万円)の罰金処分を科された事件がありましたね。毎日厳しい練習をこなしても、BIG4(ロジャー・フェデラーラファエル・ナダルノバク・ジョコビッチアンディ・マレー)などの化物に打ち負かされ、自身の限界を感じてしまったのではないかと思いますが、ちょっとした愚痴で厳しい制裁が下されるなんて世知辛い世の中です。

www.afpbb.com

当サークルでは都内各地のテニスコートで練習会を開催していますが、様々なメンバーが在籍しており、打つ相手や練習メニューも毎回違うのでテニススクールほど飽きないかと思います。テニススクールには通ったことがありませんが。

次回の練習会は7/15 11時から木場公園で行います。初参加の方も大歓迎です。テニスオフからの応募でも構いません。ご応募お待ちしております。

松岡修造の楽しいテニス〈2巻〉熱血テニス楽しく上達!

松岡修造の楽しいテニス〈2巻〉熱血テニス楽しく上達!