社会人テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会0603@木場公園

  • 日時:2017/6/3 17~19時
  • 場所:木場公園
  • 参加費:1,000円/人
  • 面数:1面
  • 参加人数:男性5名女性2名
  • メニュー
    • アップ(15分)
    • 球出しストローク練習(15分)
    • ロングラリー(5分)
    • レシーブ練習(10分)
    • サーブ、レシーブからのクロスラリー(15分)
    • ダブルス×4(1時間)

今回の練習会はレシーブの練習をしました。初級者のダブルスではそんなに速いサーブが飛んでこないので、ストロークの延長でレシーブできるんですが、たまに早いサーブが飛んでくるとレシーブできないんですよね(特にバックサイドは)。そこで今回はレシーブに特化した練習を取り入れてみました。初めての試みだったので、効果的な練習になっていたかは不明(笑)頑張りましょう。

全仏オープンテニスが盛り上がっています。そういえば今回からジョコビッチユニクロとの契約を終え、ラコステのお上品なポロシャツを着ていましたね。お上品なラコステと対極なのが、フォニーニが着ているイタリアのハイドロゲンというブランドです。ブランドのロゴはなんとドクロマークです。ハイドロゲンのウェアを着ていると相手を威圧できるかもしれません。

参加された皆様ありがとうございました。

広告を非表示にする