社会人テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会0521@木場公園

  • 日時:2017/5/21 17~19時
  • 場所:木場公園
  • 参加費:1,000円/人
  • 面数:2面
  • 参加人数:男性12名女性4名
  • メニュー(中級コート)
    • アップ(15分)
    • ロングラリー(クロス)(15分)
    • ボレスト(クロス)(15分)
    • サーブリターンからのクロスラリー(15分)
    • ダブルス(1時間)
  • メニュー(初級コート)
    • アップ(15分)
    • 球出しストローク練習(15分)
    • ロングラリー(10分)
    • サーブ練習(10分)
    • ダブルスチャンピオンゲーム(10分)
    • 女子ダブルス、男子ダブルス、ミックスダブルス×2(1時間)

今回は2面取れていたので、レベル別に分けて練習しました。やっぱりレベルが近い人同士のダブルスは白熱して良いですね。

練習会の後は、バーミヤン意見交換会を開催しました。練習会の後のビールは格別です。

帰宅後、録画していた「世界の果てまでイッテQ!」を視聴。コメディアン芸人の巨匠出川哲朗さんが、錦織選手の股抜きショットにチャレンジするという企画だったのです。めっちゃ面白かったです。

↓股抜きショットとはこんなやつです。

20160124 全豪4回戦 第3セットに飛び出した錦織圭の股抜きショット

ちなみに、股抜きショットのことを英語でクラッチショットと言います。ダブルスをしていると、前衛がロブで頭上を抜かれるケースがありますね。そんなとき、クラッチショットを決められると格好いいと思います。練習しましょう。

参加された皆様ありがとうございました。

イッテQ! エブリデイ出川語録 ([実用品])

イッテQ! エブリデイ出川語録 ([実用品])

広告を非表示にする