社会人テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会0514@木場公園

  • 日時:2017/5/16 17~19時
  • 場所:木場公園
  • 参加費:1,000円/人
  • 面数:4面
  • 参加人数:男性17名女性4名
  • メニュー
    • アップ(15分)
    • ロングラリー(15分)
    • ボレスト(15分)
    • サーブリターンからのクロスラリー(15分)
    • ガチンコ男子ダブルス(中級)or ゆるゆるダブルス(初級)(1時間)

ナイターが気持ちいい季節になりました。今回は初めて4面を確保しての練習会でした。21人集まったので、1面あたり5人程度です。結構打てて良かったです。

当サークルでは練習会の最後の一時間は全員でダブルスゲームをしています。今回は複数コートあったので、学生時代にテニス部に所属していた男性10名によるガチンコ男子ダブルスとそれ以外の方11名のゆるゆるダブルスで分けて、ダブルスゲームを行いました。自分はゆるゆるダブルスに参加していましたが、なかなか白熱して楽しかったです。反対側のコートでは何が起こっていたか見ていませんが、ガッチガチの男子ダブルスが展開されていたと思います。

今回の練習会では、試合球にニューボールのブリジストンXT8とNX1を使いました。いつものスリクソンLP(ノンプレボール)だと、サーブ時はあまりスライスしませんが、プレッシャーボールだとスライスがかかりやすいことが分かりました。

参加された皆様ありがとうございました。

引き続き参加者募集しています。この日も半数以上は新規参加者の方だったので、初めての方も参加しやすいかと思います。

※ご応募された方にはお返事(招待メール)を送っていますが、招待メールが送られていない場合は迷惑メールになって届いていないかと思われます。お手数ですが、その場合は設定を変更のうえ、再度ご応募ください。

広告を非表示にする