読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会0430@木場公園

  • 日時:2017/4/30 17~19時
  • 場所:木場公園
  • 参加費:1,000円/人
  • 面数:2面
  • 参加人数:男性8名女性1名
  • メニュー:
    • アップ(15分)
    • ロングラリー(15分)
    • ボレー対ストローク(15分)
    • サーブレシーブからのクロスラリー(15分)
    • ダブルスゲーム(1時間)

この日は2面確保していましたが、参加者が9名だったので、たくさん打てました。

サークル設立時(2016/5/1)から1年が経ちました。サークル設立とほぼ同時に自分もテニスを始めましたが、そこそこ上達しました。同時にサークルメンバーも上手くなっています。楽しくプレーすることが大前提ですが、上手くならないと相手も手加減してプレー(舐めプ)してくるので、その先に進めません。今後もみんなで上達していければいいと思います。

馴れ合いがひどいサークルではなく大人な雰囲気のサークル(自称)なので、新規参加者も参加しやすいです。女性はまだまだ少ないので、女性新メンバー絶賛募集中です。

参加された皆様ありがとうございました。

先日、奇跡のレッスンのテニス編のDVDを買いました。著名なスペイン人テニスコーチが神奈川の小学生のテニスkidsを指導する内容です。見ると楽しくテニスするということの意味がわかります。そして、神奈川の小学生のテニスkidsが結構うまいので驚きます。GWが暇なようなら、見てはいかがでしょう。

広告を非表示にする