読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会0312@木場公園

活動記録
  • 日時:2017/3/12 9~11時
  • 場所:木場公園
  • 参加費:1,000円/人
  • 面数:1面
  • 参加人数:男性5名女性2名
  • メニュー:
    • アップ(15分)
    • 球出し練習(15分)
    • ボレーストローク(15分)
    • サーブリターン(15分)
    • ダブルスゲーム(1時間)

今日も楽しく練習できました。

最近、シングルスのネットの高さとダブルスのネットの高さは違うということをテニス部出身者に教えてもらいました。それまではシングルスでもダブルスでもネットの高さは同じだと思っていました…。彼曰く、公営コートではダブルス用の高さに揃えられているので、シングルス向きではないとのことでした。勉強になりますね。ところで、今日の練習会後、次にコートに入る団体が白い棒をネットに付けているのを見かけました。そのときは何をやっているかわかりませんでしたが、よく考えると、ネットをシングルスの高さにしていたんですね。当サークルではダブルスメインで行っているため、シングルスを行うことは考えていませんが、シングルスをやりたい方が増えれば白い棒(シングルスポール)を購入して、シングルスができる体制を整えてもいいかもしれません。

そんなマニアックな話はさておき、スポーツと人情が熱いまち、江東区のテニスサークルDeep Riverでテニスを楽しんでくれる新規メンバーを絶賛募集中です。今まで当サークルは練習会終了後、即解散という東京のテニスサークルの中でもドライなサークルでしたが、2017シーズンは、面倒な付き合いが発生しない程度で、東京砂漠の中でも人情とぬくもりを感じられるテニスサークルにしていく所存です。同時に、今まではテニス経験者を優遇しすぎていたので、初心者でも入りやすいサークルにしていこうと思います。サークル発足時からイベントらしいイベントも行っていなかったので、4月は木場公園もしくは猿江恩賜公園で新歓も兼ねてお花見を開催する予定です。ぜひご参加ください。

参加された皆様ありがとうございました。

広告を非表示にする