テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会0311@猿江恩賜公園

  • 日時:2017/3/11 11~13時
  • 場所:猿江恩賜公園
  • 参加費:1,000円/人
  • 面数:1面
  • 参加人数:男性4名女性2名
  • メニュー:
    • アップ(15分)
    • 球出し練習(15分)
    • ボレーストローク(15分)
    • サーブリターン(15分)
    • ダブルスゲーム(1時間)

そろそろ暖かくなってきたので、日中は半袖でもプレーできるくらいの気温になってきました。ちなみに、今日の参加者は全員自分より年下でした。平均年齢約28歳です。みなさん、プレーが若いです。

久々の猿江恩賜公園でしたが、コート状態が良く、いいコートだと思いました。半蔵門線、都営新宿線住吉駅からは徒歩5分、錦糸町からも徒歩10分以内でコートまで到着します。

この日もいい練習ができました。自分はガットを変えてからボレーの感触が良くなりました。

そう言えば、前回の練習会にて相手のボディを狙って強打する方がいました。至近距離で狙うのは、本当に危険なので止めてください。また、技術指導・コーチングについても、相手から求められない限り不要です。そのような方は競技系のテニスサークルに所属したほうが良いと思いました。

話題は変わって、出会いと別れの春到来ということで、当サークルでテニスを楽しんでくれる方を募集しています。現在は、20歳~40歳までの初心者から中級者までの方を歓迎しています。主催者のレベルが高くないので、女性の方も参加しやすいかと思います。応募にあたってはページ上部の応募フォームへの記入をお願いします。

参加された皆様ありがとうございました。

息苦しくないUVフェイスカバーC型 (ブルー(ペイズリー))

息苦しくないUVフェイスカバーC型 (ブルー(ペイズリー))

そろそろ日焼け止め対策が必要ですね。隣のコートでもフェイスマスクを着用してテニスしている方がいました。

広告を非表示にする