読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

外濠公園ネット対応、姉妹テニスサークルのご紹介、そしてテニスマナー

外濠公園ネット予約システムのお知らせ

大半の方は興味ないと思うんですが、市ヶ谷と四ツ谷の間に外濠公園というテニスコートがあります。
今までは、抽選するにははがきで申し込む必要があり、当選時は会議室に赴く必要があるという極めて不便な状態だったのですが、この度めでたく、ネットシステム(通称:「外濠公園総合グラウンドインターネット予約システム」)が完成しました!
新宿区、千代田区の在住・在勤の方は急いで、利用申請しましょう。

利用方法等の詳細はこちらを御覧ください。千代田区ホームページ - 外濠公園総合グラウンドインターネット予約システムの利用方法

姉妹テニスサークル「ashinis」の紹介

上記とも関連しますが、当サークルの数少ないコアメンバーのY君が「ashinis」というテニスサークルを立ち上げました。おめでとうございます。外濠公園のある千代田区、新宿区や中野区を中心に活動するみたいなので、お近くの方は入ってみてはいかがでしょう。Y君はめっちゃテニス上手なので、上手な方と打ちたい方にもオススメです。いつか当サークルと対抗戦しましょう。

テニスのマナーについて

ブログではネガティブなことは書かないようにしていましたが、テニスのマナーについて一言。

毎回注意喚起していますが、隣のコートのゲーム中に隣のコートを横切って移動したり、ボールを取りにいく人がいます。危険かつ隣のコートでプレーする方の迷惑なので絶対にやめましょう。
また、コートのベンチは荷物置き場ではなく座る場所です。ベンチには荷物を置かないようにしましょう。
練習会を無断でキャンセルしたり、断りもなく遅刻をする方もいます。これは、テニスのマナーというよりは、モラルの問題ですね。迷惑なので除名しています。お願いだからテニススクールに通ってください。
最後に、当サークルは他のサークルとの掛け持ちを黙認していますが、他サークルへの勧誘行為は止めてください。

長くなりましたが、楽しくテニスをしたい方のご応募をお待ちしております。

松岡修造の楽しいテニス〈2巻〉熱血テニス楽しく上達!

松岡修造の楽しいテニス〈2巻〉熱血テニス楽しく上達!

広告を非表示にする