テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

スキー・スノーボード懇親会0204@石内丸山

行ってきました。

東京駅からMaxたにがわに乗り、トンネルを抜けるとそこは雪国(新潟)でした。
f:id:nakamekun:20170205144620j:plain

石内丸山スキー場はGALA湯沢と連結するスキー場です。東京から越後湯沢まで新幹線で1時間。越後湯沢で下車後、シャトルバスに乗り、数分でスキー場に到着します。
2016-17シーズンの石内丸山スキー場は、新幹線往復代&1日リフト券&スキー(orスノーボード)レンタル&ウェア・ゴーグルレンタル全部込みで1万4,000円程度で、スキー(スノーボード)を楽しめます。

石内丸山スキー場には初めて行きましたが、GALA湯沢よりも人が少なく、快適に滑れます。石打丸山は地元の方の比率がGALAよりも多く、そのせいか上手な方が多いように感じました。また、スキーヤー:ボーダー比率は3:7程度でした。

8時半から滑り始め、14時で疲れたので、終了。当日は天気も快晴で気持ち良く滑れました。(晴れすぎて雪が溶けかかっていましたが…)。その後、スキー場から徒歩数分のハツカ石温泉(ユングパルナス)へ。1時間仮眠。17時前には滑り終えた客で混み始めてきました。

17時半に越後湯沢を出発し、19時に帰京。

参加された皆様、ありがとうございました。

テニスと全く関係ない記事になってしまいましたが、来週からはテニスに復帰します。

広告を非表示にする