読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会0107@猿江恩賜公園

  • 日時:2017/1/7 9~11時
  • 場所:猿江恩賜公園
  • 参加費:1,000円/人
  • 面数:1面
  • 参加人数:男性7名女性1名
  • メニュー:
    • アップ(15分)
    • ロングラリー(15分)
    • ボレーストローク(15分)
    • サーブリターン(15分)
    • ダブルスゲーム(1時間)

急遽コートを確保できたので、練習会を開催しました。先月の練習会開催時より猿江恩賜公園オムニコートの砂成分少なめでコート状態が良くなっていると感じました。9時からの練習会でしたが、天気は晴れていて、寒さを感じずにプレーできました。

オムニコートの砂と言えば、ショートソックスでテニスをプレーするとコートの砂が靴下の中に入る問題が発生し、家で靴下を脱ぐと砂が撒き散らされるので、大変困っていました。オムニコートでテニスをプレーする際には、砂が靴下の中に入らないように、長さがミドル以上のソックスを購入しましょう。今ならAMAZONでキャンペーン対象商品を2点以上購入すると、20%OFFとなります。以下の靴下もキャンペーン対象商品です。


また、個人的なことで恐縮ですが、ブリスベン国際でのドルゴポロフのサーブを見て、自分もサーブ練習の時に、真似してみました。彼は小柄ながら全身のバネを使い、ダイナミックなサーブ(クイックサーブ気味)を打っています。

楽天open 2012 ドルゴポロフ サーブ練習
真似した結果、全然できませんでした(笑)。練習が必要ですね。

参加された皆様ありがとうございました。

広告を非表示にする