テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会0104@深川庭球場

  • 日時:2017/1/4 8~10時
  • 場所:深川庭球場
  • 参加費:1,000円/人
  • 面数:2面
  • 参加人数:男性12名女性1名
  • メニュー:
    • アップ(15分)
    • ロングラリー(15分)
    • ボレーストローク(15分)
    • サーブリターン(15分)
    • ダブルスゲーム(1時間)

あけましておめでとうございます。2017年初回の練習会は深川庭球場2面を占拠しての練習会となりました。8時からの練習会でしたが、天候に恵まれ、それほど寒さを感じずにプレーできました。

f:id:nakamekun:20170104201843j:plain
普段は朗らかな深川庭球場も新年モード。じゃがバターのすぐ右側に深川庭球場があります。揚げ物の臭いがテニスコートにたちこめる事案発生(笑)

f:id:nakamekun:20170104201831j:plain
富岡八幡宮も参拝客でいっぱい。

2017年もよろしくお願いします。

頂点への道

頂点への道

話題は変わって、錦織圭選手は年末年始のテレビに結構でていましたね。そのうち「とんねるずのスポーツ王の俺だ」を拝見しました。内容はコーチのマイケル・チャンと組んでのダブルスで、とんねるずの他、ロディック大坂なおみチームと対戦していました。観客席にいたノリさんに打ち込むテクニックも披露。自分は半年ちょっとテニスをやってきたけど、さすがにとんねるずの二人よりは上手になったかな。
ツアーファイナルがこの前終わり、新年のテレビにたくさん露出したと思えば、テニスの2017年シーズンがもう始まってしまいました。オーストラリアのブリスベン国際のツアーには、テニス界期待の若手のオーストリアのティエム君とペアを組んでダブルスに出場。いきなり第2シードのダブルスのベテランペアを破る金星でした。錦織選手はネットプレーも凄く上手で、見てて楽しいですね。個人的には、錦織選手がもっとダブルスに出てくれると、普段はほとんど見ることのできないダブルスをテレビで見る機会が増えて、いい感じになると思います。今年も錦織選手の活躍を期待しています。