テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会1203@木場公園

  • 日時:2016/12/3 17~19時
  • 場所:木場公園
  • 参加費:1,000円/人
  • 面数:1面
  • 参加人数:男性6名女性2名
  • メニュー:
    • アップ(15分)
    • アレー内でのロングラリー&2対2ボレーボレー(15分)
    • ボレーストローク(15分)
    • サーブリターン(15分)
    • ダブルスゲーム(1時間)

そろそろ寒くなってきましたが、まだまだテニスの季節です。

先日、メンバーの方とテニスシューズについて、いろいろと話す機会がありました。そこで、自分のテニスシューズ遍歴について語らせてください。テニスを始めた最初の数回はランニングシューズを履いて、オムニコートでテニスしていましたが、結構滑って危なかったです。テニスコートの掲示にはテニスシューズ以外の靴でプレーしないでくださいと書いてあることが多いですが、テニスシューズ以外でプレーすると滑って危険なので、やめましょう。テニスシューズにはオムニ用とオールコート用がありますが、初心者な自分はオールコートを買っておけば文字どおりオールコートに対応できるので間違いないと思い、オールコート用のテニスシューズを購入しましたが、間違いでした。オールコート用のテニスシューズを履いてオムニコートでテニスをすると残念ながら、まだ滑るんです。滑ってしまうと危険なばかりでなく、軸足でタメがつくれず、いいショットが打てないです。

結論としては、オムニコートでプレーする際はオムニ用のテニスシューズを、インドアやハードコートでプレーする際にはオールコート用のテニスシューズを履きましょう。

今はヨネックスのオムニ用のテニスシューズであるパワークッションを愛用しています。オムニコートでは全く滑らず、満足しています。

練習会後は木場駅近くの中華料理屋で。運動した後のビールは美味しいですね。マンゴーの味がしないマンゴープリンも良かったです。

参加された皆様ありがとうございました。

広告を非表示にする