社会人テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会1112@木場公園

日時:2016/11/12 15~19時
場所:木場公園
参加費:1,000円/人
面数:2面

●前半の部 15〜17時
参加人数:男性12名女性2名
レベル:初級~中級
メニュー:
アップ(14分30秒)
試合球開封の儀(30秒)
ダブルスゲーム(1時間45分)

感想とメモ:
前半の部はダブルスゲーム中心だったため、セントジェームスを開封して試合球に使いました。しかし、最初の試合中にニューボールが場外に飛んでいってしまう珍事発生。しかも探しても見つからない…。そのあと、自分もニューボールを場外に飛ばしてしまいました。(こっちは見つかりました。探しに行ってくださった方ありがとうございました。)ニューボールは大切にしましょう。
また、この時期は試合中心だと待っている間は体が少し冷えるので、今後は注意して運営します。

●後半の部 17〜19時
参加人数:男性8名女性4名
レベル:初心者~初級
メニュー:
アップ(15分)
ストローク練習(15分)
ロブ&スマッシュ(15分)
サーブ&リターン(15分)
ダブルスゲーム(1時間)

感想とメモ:
自分はまだまだですが、テニスが上達していくと、相手のプレーを読み合う要素が強くなってきます。ダブルスの中でベースラインからクロスに打ったストロークを相手前衛に華麗にポーチされてしまいました。悔しいですね。テニスが上手な方は、適当にポーチに出ているわけではなく、かなりの精度で相手がどこに打ってくるかを予測して動きます。そんなことができるんでしょうか。自分も出来るようになったら予測する方法についてブログに書こうと思います。

nakamekunさん、その上着何着てるんですかと聞かれたので、読者の99%の人は興味ないと思いますが、1%の人に向けて紹介します。実は、最近寒くなってきたので、半袖ではプレーできないと思ってトレーナーを購入しました。薄いのに暖かく、しかも動きやすくいい感じです。アマゾンプライム会員は今なら20%オフで購入可能です。


参加された皆様ありがとうございました。

広告を非表示にする