社会人テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会1106@麻布運動場

日時:2016/11/6 10~12時
場所:麻布運動場
参加費:1,000円/人
面数:1面
参加人数:男性7名女性1名
メニュー:
アップ(15分)
ストローク練習(15分)
サーブ&ボレー練習(15分)
サーブ&リターン練習(15分)
ダブルスゲーム(1時間)

感想とメモ:
麻布十番駅から徒歩13分程度(広尾駅からは約数分)のところにテニスコートがあるんですが、道中には有名芸能人が住んでると噂されている元麻布ヒルズがあり、いろいろとセレブ感満載でした。そんなセレブな場所に立地する麻布運動場はオムニコート4面があり、砂成分少なめな芝状態が良いコートでした。なお、4面のうち2面は養生中でした。隣のコートでは品の良さそうなファミリーがご家族でテニスをなされていました。家族でもプレイ可能なのがテニスのいいところですね。今日も雲一つない天気で、気持ち良くプレーできました。練習会後は、麻布十番の鰓呼吸で。焼き鯖定食が美味でした。
参加された皆様、ありがとうございました。

自分はBURN100というラケットを使っているんですが、結構重いラケットです。ようやく最近、このラケットを使う筋肉がついてきました。このラケットでしっかり振り切るのは大変なんです。ちなみに錦織圭選手はこのラケットよりフェイス面積が狭い、BURN95を使用しているとの噂です。凄いですね。


サークルの応募は「新規メンバー募集中!東京のテニスチーム「Deep River」|スポーツやろうよ!」で受け付けていますが、あまりにも所定の内容を書いてくれる方が少なかったので、この度応募フォーム - テニスサークル Deep Riverを作成しました。どうぞよろしくお願いします。