読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会1022@木場公園

活動記録

日時:2016/10/22 19~21時
場所:木場公園
参加費:1,000円/人
面数:2面
参加人数:男性12名女性4名
メニュー:
ショートラリー&ボレーボレー(15分)
ストローク練習(15分)
初級コートは球出しストローク練習、中級コートはボレスト(15分)
サーブ&レシーブからのクロスラリー(15分)
ダブルスゲーム(1時間)

感想とメモ:
こんにちは。そろそろ肌寒い季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。自分は体育の日あたりから体調が悪く、今週月曜朝の起床時に喉が痛くなり、ついに風邪を発症してしまいました。まわりでも風邪引いている人が多いですね。みなさんも体調管理にはお気をつけください。

さて、今日の練習会は2面を使用してのナイターでした。サークルメンバーが集まらないときはテニスオフから参加者を募っているのですが、テニスオフから集まる方は上手な方が多いです。テニス歴20年の方もいたりして、もの凄い球を打たれていました。一緒に練習できて光栄です。

参加者間で実力差がありすぎるとお互いの練習にならないので、練習の一部では初級コートと中級コートに分けて、別の練習を行いました。まあまあ成功したんじゃないのかなと思います。どーでもいい話ですが、2面あるときにカゴ1つで練習すると不便だったので、新たにカゴを一つ購入しました。金曜に頼んだのに土曜に配送してくれるAmazon様は素敵です。

最後は全員混じってのダブルスゲームを行いました。女性ペアができないようにだけ配慮しました。これまたどーでもいい話ですが、ダブルスで初級者ペア対上級者ペアになると萎えますよね。ランダムにしているのでしょうがないのですが。練習会後に初級者と上級者がペアになってダブルス組み合わせ乱数表を作成する仕組みを思いつきました!機会があれば活用します。

今回もおかげさまで楽しく練習できました。参加された皆様ありがとうございました。

錦化成 ショッピング10 V-FLO

錦化成 ショッピング10 V-FLO

今週も数名の方から当サークルに応募いただきました。ありがとうございます。申し訳ありませんが、応募欄にメールアドレスの記載が無い等の不備がある方には返信を差し上げておりません。どうぞよろしくお願いします。
サークル的には女ダブに対応できるよう女性からの応募をお持ちしております。初心者歓迎しています。

広告を非表示にする