社会人テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会0806@深川庭球場

日時:2016/8/6 12~14時
場所:深川庭球場
参加費:1,000円/人
面数:1面
参加人数:男性7名
メニュー:
8ボールディフェンス(スパイダーラン)(5分)
バックラインからの球出し(ストレート)(15分)
バックラインからの球出し(クロス)(15分)
サーブ&レシーブからのクロスラリー(15分)
ダブルスゲーム(1時間)

感想とメモ:
深川庭球場でプレーするのは初めてでしたが、サーフェスの状態が良好で、良い庭球場と思いました。深川不動尊からの読経(?)も聞こえたりして風流です。難点としては、隣のコートとの間隔がやや狭いことぐらいでしょうか。

今回は、初級者中心のメンバーが多かったので、球出しメニューをしてみました。

ところで、隣のコートの方がプレーしている最中に、隣のコートの後ろに侵入する形で球を拾いに行ったりしてしまい、隣の方から注意を受けてしまいました。
(プレー終了後、隣のコートの方には謝りました。)サークル管理者としては、そのような行為が行われないよう注意喚起しないといけないですね。

参加された皆様、ありがとうございました!

広告を非表示にする