テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

テニスサークルを始めるには(道具編)

テニスをやってみたいけど、テニススクールは高いし、テニス仲間もいないというあなた。テニスサークルを運営してみましょう!

というわけで、テニスサークルを始めるために必要なものをお伝えします。

テニスボール

テニスボールです。これが無いと始まりません。
球出し練習する場合は、4球程度では足りないので、できれば60球程度用意しましょう。

また残念なことに、テニスボール(プレッシャーボール)は空気が抜けると弾みが悪くなるので、3ヶ月程度で交換する必要があります。
当サークルではツアープロを使用しています。

テニスボールバッグ

ボール60球を買ったあなた、ボールを運ぶバッグを忘れていませんか?ボールバッグを買いましょう。

お金に余裕のある方はプリンスのキャスター付きのケースを買ってもよいかもしれませんが、当サークルではボールバッグとカゴを分離できるスリクソンのバッグを使用しています。便利です。(ちなみにバッグ買って2週間後、ファスナーが壊れたので、スライドを購入して、修理しました。)
余談ですが、純正のカゴを買うより、スーパーのカゴを買うほうが若干安いです。

ズライドオン ZlideOn 5C-2 ブラック 角プルタブ

ズライドオン ZlideOn 5C-2 ブラック 角プルタブ

マーカーコーン

フットワークの練習用や打球の目印に使用しますが、無くても大丈夫です。



以上です!意外に少ないですね。

次回は「テニスサークルを始めるには(ウェブサービス編)」です。

広告を非表示にする