テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

Q&A

当サークルについて

何をやっているサークルですか?

硬式テニスの練習やゲームを行うサークルです。

サークルのコンセプトは?

「テニスを楽しもう!」です

サークルのレベルは?

初心者15%、初級者40%、中級者35%、上級者10%くらいです。

サークルの人数を教えてください。

約60名です。35歳以下の方が大半です。

入会にあたって

応募方法を教えてください。

応募フォームに記入してください。

応募したのに返信がありません。

参加資格を満たしていない若しくはサークルスクエアからのメールが受け取れない設定になっている可能性があります。

入会にあたって必要なものはありますか?

初回参加時は不要ですが、2回目以降は東京都もしくは港区のテニスコートの抽選申込みに必要なカード番号を教えていただきます。なお、カード自体は各自保管して下さい。

都営カードの作成方法を教えてください。

木場公園猿江恩賜公園等の都営のテニスコートの隣の管理事務所にて、身分証明書を持ってカード作りたいですと言えば数分で作れます。

入会金は必要ですか?

不要です。

初心者なんですが大丈夫?

大歓迎しています。

学生ですがサークルに入れますか?

大変申し訳ありませんが、お断りしています。

他のテニスサークルに入っていますが大丈夫ですか?

東京都のテニスコートの抽選申込みに必要なカード番号を教えていただければ、他のテニスサークルに入っていても構いません。

サークルの連絡手段は?

サークルスクエアで管理しています。
ご応募いただいた方にはサークルスクエアの登録手続きをお願いしています。

参加手順を教えてください。

参加手順をご参照ください。

練習会について

練習会はいつどこで開催していますか?

土日祝に木場公園猿江恩賜公園・深川庭球場等の都内のテニスコートで開催しています。

今後のスケジュールを教えてください。

今後のスケジュールについてはサークルメンバーの方のみにお知らせしています。

練習会でラケットの貸し出しはありますか?

ありません。

練習会の時間は?

2時間です。

練習会の参加人数の上限は?

基本的には1面あたり8名を上限としていますが、コートを1面しか確保できない場合は10人とすることがあります。

練習会の参加費はいくらですか?

参加人数に関わらず、1回の練習会につき1,000円です。

練習会の内容を教えてください。

前半一時間は球出しによるストローク・ボレー練習等の基礎練習、後半一時間はダブルスゲームとするパターンが多いです。

練習中止の案内は?

サークルスクエアから送信します。

友達と一緒に練習会の参加は可能ですか?

可能ですが、毎回の練習会は先着順ですので、二人揃っての参加は保証できません。

練習会後のアフター(飲み会)はありますか?

行きたい方で行く感じです。

その他

サークルに入ったら雑用はやらなきゃダメですか?

自分ひとりで管理しているので、雑用をお願いすることはありません。

サークルに入りましたが、ログインできなくなりました。

サークル登録後練習会に一度も参加しない方、都営カード・港区カードを提供されない方、無断キャンセル等の迷惑行為を行う方については定期的にアカウントを削除しています。再登録も受け付けていますので、お手数ですが再度応募フォームからご応募ください。(なお、迷惑行為を行って登録削除された方についてはその限りではありません。)

募集年齢を超えていますが、サークルに入れてくれませんか?

設立初期は全年齢を対象に募集していましたが、最近はメンバーが多くなってきたので、やむなく募集年齢に上限を設けています。

毎回参加できませんが、大丈夫ですか?

大丈夫です!

夏のBBQや冬のスノボ等のテニス以外のイベントはありますか?

サークル対抗戦、懇親会、スノーボード旅行を開催した実績があります。

テニスオフって何ですか?

テニスオフはテニスをしたい方を募集するSNSです。当サークルでは練習会の参加メンバーが足りないとき、テニスオフで練習会に参加する方を募集しています。

このサークルはいつから活動していますか?

当サークルの設立日は2016年5月1日です。