テニスサークル Deep River

Tennis circle in Koto-ku, Tokyo since 2016

練習会0918@木場公園

  • 日時:2017/9/18 13~17時
  • 場所:木場公園
  • 参加費:1,000円/2時間
  • 面数:1面
  • 参加人数:男性13名女性10名(前半)、男性12名女性6名(後半)
  • メニュー
    • 練習&ダブルス

台風一過ということで、雲一つない天気となりましたが、むしろ暑すぎました。

参加された皆様、ありがとうございました。

自分は強く打てないせいかガットが切れたことないんですが、今日の練習会ではガットを切ってしまった方が2名いました。木場駅周辺だと、深川ギャザリアに行ってヒマラヤでガットを張り替えてもらうのがいいんですかね。

それはさておき、次回の活動は9/30です。よろしくお願いします。

www.tennisoff.net

参加された皆様、ありがとうございました。

Babolat(バボラ) トニックプラスボールフィール ナチュラル BA201026

Babolat(バボラ) トニックプラスボールフィール ナチュラル BA201026

広告を非表示にする

練習会0916@木場公園

  • 日時:2017/9/16 9~11時
  • 場所:木場公園
  • 参加費:1,000円/2時間
  • 面数:1面
  • 参加人数:男性7名女性2名
  • メニュー
    • 練習&ダブルス

台風18号が来る前に木場公園でテニスをしてきました。

参加された皆様、ありがとうございました。

全米オープンは終わりましたが、テニスの秋ということで、テニスのプロツアーが有明で開催されています。伊達公子さんも先日有明で引退しちゃいましたね。彼女といえば、自分が小さい頃、ウィンブルドンでグラフとの試合をやっていたのが思い出されます。残念ながら試合には負けてしまいましたが、今で言えば、グランドスラム錦織圭選手がフェデラーと決勝を戦うくらいのインパクトで、強く印象に残っています。また、ライジングショットも彼女の代名詞です。テニスを始めて思うのは、ライジングショットは結構難しいということです。特にスピンが強くかかったボールをライジングで返すのは至難の技です。最近はラケットが進化してスピンボールを打ちやすくなったと聞ききますが、当時はそこまでスピンをかける人がいなかったのかな。それはさておき、彼女が25歳で引退することや試合中の言動について批判を受けることがありましたが、裏を返せば日本のテニス界を彼女がいかに支えてきたかということかと思います。伊達公子さん、お疲れ様でした。

進化する強さ (一般書)

進化する強さ (一般書)

伊達公子さんが使っているラケット、アストレル。初級者向きとのことなので、これからテニスを始める方にいかがでしょうか。うちのサークルでも持ってる人がいたような。

広告を非表示にする

練習会0910@木場公園

  • 日時:2017/9/10 9~13時
  • 場所:木場公園
  • 参加費:1,000円/2時間
  • 面数:1面
  • 参加人数:男性9名女性1名(前半)、男性7名女性3名(後半)
  • メニュー
    • 練習&ダブルス

最近涼しい日が続いていましたが、今日は夏に戻ったように暑かったです。4時間プレーしたら、かなり日焼けしました。

今回はホームコートの木場公園での練習会でした。やっぱり木場公園が落ち着きます。今回からSONYのスマートテニスセンサーを導入したので、使い方をマスターしたら、サーブスピードコンテストとか開催してみます。

9/30のダブルス大会も引き続き、募集中です。現在1サークルから応募があるので、あと1サークルから応募があれば3サークル対抗戦に、なければもう1チームはテニスオフチームにしようと思います。ご応募お待ちしております。

www.tennisoff.net

参加された皆様、ありがとうございました。

広告を非表示にする